スマホはいくらぐらいしてますか?

   

2017-06-05_144950
旦那8千円無料通話無し 私8千円かけ放題です。

子供がYouTubeやゲームをするためギガがすぐになくなります。

ワイハイが3000円で無制限になると聞きましたが、通信料で2万近くなるのはと思い踏ん切りがつきません。

家は固定電話やパソコンはありません。

家に固定電話を引きパソコンを使用した方が安く住むのでしょうか?

転勤族の為 工事にお金がかかってもと思ってしまいます。




2017-05-12_172912

全部合わせて16000円くらいしてます。
現在は私が4500円ほどでかけ放題(10分まで)
主人が8500円ほどでかけ放題
Wi-Fi無制限2700円ほどで契約してます!

Wi-Fi無制限らしいのですが、すごく速度が遅くなるときはかなり遅くなります。
なので、本当に無制限なのか?と疑問なんですが、、、。

ただ、普通に使える日の方が多いので結構オススメだと思います!!

主人にも2年契約終わり次第、安い携帯に変えてもらう予定で後3000円は確実に安くなる予定です。

できればもっと安くなればいいのですが、あまり詳しいことが分からないので詳しい人に直接教えてもらいたいなぁといつも思います。

固定電話はありませんが、パソコンもWi-Fi利用してます!
参考までに書き込ませていただきました!

そんなものです。

夫婦2人で15000円以下です。2人ともかけ放題で、新築一戸建てですが電話もパソコンもありません。

充分楽しめているので、とりあえず遅くなってもそのまま毎月使っています。

そのうち、国の指示でスマホがガンガン安くなることを期待して現状維持しています(笑)

スマホ二台で15000円程、PCのネット回線と合わせて20000円弱です。
自宅ではWiFi使用です。
格安スマホは電波が悪いなどの弱点もあるようなので、キャリアの料金が下がるのを待っています。
私もこの問題で疑問を感じ、MVNO(格安SIM)に移行する予定です。

携帯代は、一人月5000円変れば、二人で10000円。年間12万円かと思うきっととがんばれますよー

パソコンはうちは固定電話2000円+ADSL2000円(びっくりですが)+キャリアでもらったwifi(モデムにくっつけるやつ)0円でダンナや子供は動画(映画など)やゲームもやってますが、不都合を感じません。私の会社のコミュファ光と違いを感じないです。(なぜだ?)

参考にどうぞー

キャリアスマホじゃないと嫌だ、ってのならともかく夫婦でスマホ代1万6千円も払ってるのは勿体無いと思うのは、私がこの節約部屋の住民だからでしょうか(笑。

私だったら、(機種代が残ってなければ)解約金を払ってでもキャリアから抜けて、夫婦で音声SIM差して使いますね。

で、動画やゲームのためにポケットWi-Fi契約。これなら月々の通信料は全部で6500円くらいで済むかな?もちろんキャリアから抜けるデメリットもあるので、要検討なんですが。

ちなみにうちの通信費事情を。夫はガラケーとスマホで2台持ち。

ガラケーは通話のみ、スマホには格安SIM入れて使ってるので併せて2000円くらい。

ちなみに私はガラケーと、同じくタブレットにSIM差して使ってるので併せて2000円くらいです。

いつか私が安いスマホを手に入れたら、夫婦で音声付きのSIMに変えようと思ってるので、夫の2台持ちもそのうち解消できるかな。

夫婦とも動画も大して見ないし、ゲームは全くしないのでWi-Fiも自宅に必要を感じず…

固定電話さえないので、今のところ、ひっくるめて我が家の通信費は月に4000円くらいです。

ご自宅へネット回線を引く場合、光回線やADSLではブロバイダーの加入も必要となります。

光では月5千円台・ADSLでは3千円台からありますが、ブロバイダー料が月千円台ありますのでADSLになさったとしても月5千円近い額にもなります。

光回線では回線によってはブロバイダー料がかからないブロバイダーもあります。
(例えばAU光でau one netというブロバイダーの利用では回線料しかかかりません)

そして、回線やブロバイダーごとに1日あたりのデータ上限というものもありますが、例えば比較的上限が緩めなAU光の場合では1日30Gまでの上限ですのでごく一般的なご家庭でのネット利用でしたら十分賄える量。

固定のネット回線が引かれていて、無線LANルーターを取り付けることでご家庭の中ではデータ上限を気にせずに自由に通信出来ることとなります。

つまり、スマホでのデータプランは外出時に使用するデータ量中心に考えていくことが出来ますから、今のプランよりは確実に費用を抑えられます。

ご自宅でしかネットをなさらないような人だと格安スマホやガラケーでも良い位。

私がガラケーですが、家では光回線でwifi環境となってますので、ネットはPCやタブレット中心の利用で端末に関しての費用は何もありません。

光回線とスマホのキャリアを揃えていると機種ごとの割引も受けることが出来ますから、光回線とスマホを利用することで千円単位の節約も十分可能になりますよ。

ちなみに、我が家はAU光・光電話・ガラケー1台・スマホ2台で計2万です。

ご家庭でしたら、スマホを1台辺り6千円・ネット回線5千円位で今のスマホ代と大差ありません。格安スマホになされば1台辺り3千円でネット回線を足しても月1万強位。

お子さん、動画やゲームをなさるようですが、スマホのように小さな画面でご覧になるよりはPCやタブレットでしたらwifi環境では何も費用をかけずにネットを繋ぎ放題にもなり、画面も大きくなることで目にも優しく効率良くなりますよ。

タブレットは1台1万円台から販売されてますから、スマホよりもとっても手を伸ばしやすいですよ。転勤世帯であることが気になるようでしたら持ち運びできるWimaxはいかがでしょうか。

最近乗り換えました

iijmioを使ってましたが毎月3Gが余るのでフリーテルと0SIMに乗り換えました。実家の親もスマホなので電話はFaceTimeです。

家は光ネット引いてwifiです。フリーテルはキャンペーンもあり月々1000円弱、0SIMは子どもにキッズ携帯代わりでGPSとして使ってます。500MBまでは無料で499MBで制限してるので0円です。ちなみにスマホ4台で3000円弱です。

自宅はWi-Fi環境、au光です。
夫婦でスマホ2台、iPad1台、PC、固定電話で月に2万円です。

バラバラだった通信関係の契約をau光でひとまとめにしたら、数千円ですが割引になり、結果として以前よりも通信費が抑えられました。
キャンペーン時とか狙い目かと思います。
ショップで一度、相談されてみては?

月に2万円の通信費は、こちらでは叱られそうですが、我が家では娯楽の一部なので必要経費と捉えています。

うちはフレッツ光が3500円、プロバイダーが500円、楽天スマホ2台(電話代込み)が3000円で、通信費は月額合計7000円です。

ほとんど家でネットをするだけなので、フレッツ光のWiFiでパソコン、スマホのネットはやりたい放題。電話はほとんどかけませんが、楽天電話のアプリで安くなっていると思います。

どうして周りはドコモ、ソフバン、auでそんなに高額なお金を払い続けるのかわかりません。
格安スマホめちゃいいですよ◎

我が家はdocomoですが端末代を先払い一括にしているので、毎月落ちる料金は夫婦で10,000円強。どちらもかけ放題です。

最近docomo光に入り直したのでネット代また少しお安くなりましたがプロバイダー料金ともどもで6000円位(元々はフレッツ光でした。)です。

家のインターネット接続環境を無線LANにしているのでそこでWi-fi接続すればYouTubeなど重い動画も携帯の通信分としてカウントされず、毎月2GB分の通信量は使い切った事がありません。

あと、最近は固定電話もIP電話だったりするので光回線を引いてしまえば、パソコンと固定電話両方使えるようになりますし、工事も面倒な事無いと思います。(ジャックがない、とかだと少し面倒なのかもしれませんが)

機種代一括で払った

それは毎月の支払い分に概ね24で割った金額を上乗せしてコスト計算した方がいい気がします。もちろん一括0円購入なら入れる必要はありませんが。

あと、よくある格安SIMにしたら1000円になりました、またはなります。というのも機種代は別途だったりします。

一括で払っても分割で払っても払うことには変わりないのです。コストに入れた方がいいです。
もちろん手持ちのものを使うなら入れなくてもいいと思います。

まあ入れても入れなくても条件さえ揃えればどちらでもいいんですけどね。

まちまちのレスがついているようなので一応。

Aさん機種代込み毎月8000円、Bさん機種代先払いで毎月5000円。先払い機種代72000円。これで8000円と5000円だけを比較したら明らかにおかしいですからね。

スマホ1台2,500円程度

光を引いているので、wi-fiあります。

スマホは、格安で通話はなし。1か月1,500円位でしょうか。
SMSを使うこともあるので、その分1,400円+消費税に加算されます。
機種代が34,000円位かかりましたが、1万円のキャッシュバックがあったので、2年間で月1,000円程度。

本当に高いお金出していた2年間、バカバカしかったと思ってます。

 - 格安スマホ雑談掲示板