学生の頃からauでしたが、思いきってワイモバイル(ネクサス5)に乗り換えました。

   

2017-06-05_144950
現在育児休暇中。時間もあるし、少しでも固定費安くしようってことで、まずは携帯電話から↓

学生の頃からauでしたが、思いきってワイモバイル(ネクサス5)に乗り換えました。ちなみに、auの解約金3240円、MNP転出手数料2000円、ワイモバイルにする際の手数料3240円、機種代(一括)9800円かかりました。

auは毎月7000円(60分の無料通話、パケット無制限)でしたが、ワイモバイルは毎月2572円で、通話1回10分×300回まで無料、プランMで6GB(2年間2倍データ使えるキャンペーン中)使えるので万々歳です!

ただ、2年後は料金が高くなるので、楽天モバイルのSIMだけ買って乗り換えようと思ってます。

乗り換えして不便あるかなと思ったら全く無し!むしろ気にせず電話がかけられる。

なのに年間53000円も安くなるなんて!いろいろ調べて実行してよかったー!

私も携帯代安くしようと夫婦でワイモバイルにしました。
ネクサス5です。
夫婦で変えたので機種代もタダにしてくれて、月々二人で約5000円ちょい‼
一万くらい安くなって幸せです!
私も夫婦でワイモバイルに乗り換えました!

もともと格安simをしようして(もう2年越しました)ガラケーと二台持ちをしていましたが機種が古くなり、機種を購入すること考えるとかなりワイモバイルが安かったので乗り換えしました!

ネクサス5
スマホSプラン(1G)+10分以内の通話300回無料
データは少ない気もしますが、年間2倍データ使えるキャンペーン中で2G+パケットマイレージで0.5G毎月2.5Gは使える計算ですし、自宅はwifiもあります。

主人を主契約とし私は副回線なので-500円引きもあり、新品の機種込みで2台で毎月3800円くらいです。

機種もMNPで一括0円でしかもキャッシュバックが40000円ありました。

最初の強制コンテンツ加入と事務手数料などを込みで考えても2年で2台分が60000円程度(キャッシュバックを引い)ですので、本当に乗り換えて良かったです。

ネクサス5は機種としては古いものですが、LTEでサクサク動くしかけ放題も便利なので、ワイモバイル結構いいです!

子供の用事で幼稚園や習い事などちょこちょこと電話もかけるので、私にはこれがぴったりな選択でした!

格安simもいいですが通話料も10分以内なら無料ですし悩まれている方、メールアドレスに縛りがなければ本当におすすめです。

メールアドレスにこだわりがあった両親も我が家の通信料金を見て乗り換えを決めました。

離れて暮らしているのでワイモバイルのように店頭で聞けるのも安心だそうです。

友人には通信料を安くするなんてなかなか話せないので、長々と書いてしまいました

失礼いたしました!

 - 格安スマホ雑談掲示板